2010年10月20日水曜日

ちょいとマメ知識なZOO「Choo Choo TRAIN」

ZOO「Choo Choo TRAIN」(1991年)
作詞:佐藤ありす
作曲:中西圭三

「DADA」(TV番組)内にて
毎週末クラブ(ディスコ!?)で、すし詰め状態で踊る中から、
グンバツwに光っている奴をひとりずつ選抜して誕生したのが、
このZOOというグループだった。

それが、この曲一発でお茶の間のスターになった。

だから、つまりは、全員本物の遊び人で、
それこそテレビなんかにでちゃいけないくらいアンダーグランドなアニキ、アネキたちです。

↓ これがその問題の「DADA」。
 大阪時代に話しても誰も知らなかったので、関東のみの放送だったんだと思う。

高校生だったボクは、
深夜に放送されていたこの番組にどっぷりとはまった。

クラスメートには一切カミングアウトせずにダンスをはじめ、
彼らのファッションをマネた。

ダンスは22歳まで続けて、
当時はドレッドヘアでクラブイベントやダンスコンテストにも出演した。

今では誰も信じてくれませんが…苦笑

0 件のコメント:

コメントを投稿